--/--/--
 

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016/06/13
スクエニオンリーイベント(7/3)に参加してきます! 

お久しぶりのブログ更新です。
2016年7月3日開催のスクエニ作品オンリーイベント「TWINKLE MIRAGE 3」に参加します!

参加すると言っても、今回は私個人のサークル参加ではなく、ドラクエXのミーバースで知り合った方達との突発?サークル「Mii's BAR」での参加になります。
頒布物は「ドラゴンクエストXオンライン」のアンソロジーコミック。


自分は表紙と中身4ページほど寄稿しております。参加人数が多いので、ページ数は初刊行にしては多いかも!?
他、メンバーの個人製作の本やグッズも並ぶそうです。

こちらが表紙。私が担当しました!
盟友の闇鍋ver.1.0


ちなみに自キャラのコロナ。↓
表紙コロナ


本文のサンプルも一枚置いておきます。
内容は勇者姫アンルシアを弄るギャグとなっております。
がんばれアンちゃん!0001

もう何年ぶりかの同人イベント参加の上に、初めての東京ビッグサイト! 無事辿り着けるんだろうか…。
ワクワクと緊張が押し寄せてます。



詳細はMii's BAR公式アカウントにて↓

2016/05/01
スプラトゥーン 発売前 

ミーバースのログをまとめてみる!
スプラトゥーン関連。まずは発売前の投稿から。

全てはここから。コメント欄に一番最初に描いたイラストも。この時はインクリングって名前も分かりませんでした。


直接関係はないのですが、当時からスプラトゥーンに注目する人が多いなと印象深かったです。


スプラトゥーンメインじゃないケド、途中でイカちゃん描いてます。


スプラトゥーン続報! この時はヒーローモードが紹介されてましたね。


スプラトゥーンの続報にワクワクしてました。


闘会議2015で国内初プレイアブル!






完成披露試射会! 初めてのプレイ! 楽しかったなぁ。





そしてスプラトゥーン発売へ―。

2014/08/05
ミーバース投稿を振り返ってみた「アシュリー編」 

[ 版権絵 ] 
今までミーバースに描いてきたアシュリーのイラストを集めてみたよ!!
一時は「アシュリーの人」なんて呼ばれもしましたが、そんなには枚数描いてない気がします。…そんなに多くはないよね?
下に行くほど古い投稿になってます。


アシュリー好きになったのは「ソング オブ アシュリー」の影響が大きいと思う。


「……。(スマブラに)もうすぐ出られる…。」


新作スマブラにてアシュリーのアシストフィギュア出演が決まりました。やほーい!な投稿。


ハロウィンに合わせて描いてみた感じね。


こうやってちゃんとレッドも描かれてる絵は何気に貴重。


ジト目いいよジト目!


絵心教室スケッチ発売!! 早速描いてみたアシュリーの図。


WiiUか3DSで閲覧しないと、実際のスクショが表示されません。カラオケ内のペンツールを使ってアシュリーを描いてみたんですよね。ミーバースでは初カラーなアシュリーだったり。


たまにはネタに走ってみたり。うーん、滑ってる感。


アシュリーを足まで描きたかったの図。


カッコいいアシュリーが描きたかったの図。


新ボーカル曲も聞きたかった! けどこのアレンジもなかなか良さげ。


時折見せる笑顔が素敵やんね!


同志よ!(違う)


ツンデレアシュリー。


この絵は確か一度描き直してるんですよね。間違って「戻る」のボタンを押してしまいまして…。若干簡略化して描かれてます。


実はこのエンディング画面を保存したくて投稿しました。


アシュリーをナデナデ出来るゲームと聞いて!!


アシュリー絵初投稿。この時点ではまだ「ゲーム&ワリオ」は未購入。コミュが出来た直後にイラスト投下した感じやね。もちろんこの日開店時間にゲーム買いにお店直行しましたとも!


今見返してみるとなんだか描きなれてない感とかもあり、なんだかお恥ずかしい。絵柄も結構変化してますなー。

2014/06/25
ミーバース サイト埋め込み テスト投稿 

おお、ひょっとしてミーバースがウェブサイトに埋め込みできるようになったっぽい?
というわけでテスト的な。

ドラゴンクエストX コミュニティ


ピクロスeシリーズ コミュニティ


マリオカート8 コミュニティ


自分の活動


ドラゴンクエストX コミュニティ


マリオカート8 コミュニティ


ドラゴンクエストX コミュニティ


絵心教室スケッチ コミュニティ


ふむふむ、手描き投稿や文字投稿は勿論、スクショや動画、タグまでも表示されますね。多分「そうだね」も押せるっぽい。
ただ、どのコミュニティに投稿したものなのかが表示されてないみたいですねー。追記しとこ。
[タグ] Miiverse
[ 2014/06/25 15:57 ] ゲーム雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

2014/04/20
続・絵心教室スケッチでらくがき 

[ 版権絵 ] 
先日ミーバースのフォロワーさん達とお絵描き大会みたいなのをしまして、その時に自分が描いたモノだけブログ転載です。
ちなみにテーマは「スマブラ」。見ての通りです。


20140420_egokoro20.jpg
ついこの間発表されたばかりの新ファイター、ゲッコウガ。青い紙に色鉛筆です。

20140420_egokoro21.jpg
スターフォックスのフォックス・マクラウド。スタフォ勢からの参戦キャラはどうなる?

20140420_egokoro22.jpg
ゼルダの伝説ゼルダ姫。手の甲のトライフォースは右手(ガノンも右手。リンクのみ左手)のハズなのに、つい間違えちゃった。えへ。

20140420_egokoro23.jpg
Wii Fitからのまさかの参戦Wii Fitトレーナー。公式が健康。

20140420_egokoro24.jpg
MOTHERシリーズより、ネスとリュカ。参戦の一報はまだかね?

20140420_egokoro25.jpg
パンチアウト!のリトル・マック。なんか描くのが難しい。判子絵ばかり描いてるからか!?

20140420_egokoro26.jpg
メイドインワリオからアシュリー。アシストフィギュアでも出演してくれただけで感激です。

20140420_egokoro27.jpg
ゼルダの伝説のリンク。お絵描きのテーマが「スマブラ」とはいえ、やはり彼は描いておかないと。個人的にはね!


身内だけのひっそりとしたお絵描き会だそうなので、ミーバースの該当投稿へのリンクは今回無しで。

ところでらくがきクオリティとはいえ、ミーバースのスクショをそのまま持ってくると、ちょっと画像サイズが大きいかなーと思わないでもない。
縮小処理も面倒だし、いいかこのままで。
